iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

iPhoneの様々な故障を紹介します!こんなときどうすれば、、、解決できますよ! iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口なら品川駅近のスマホスピタル品川高輪口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 五反田
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 五反田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 五反田

お役立ち情報

オトク情報

iPhoneの様々な故障を紹介します!こんなときどうすれば、、、解決できますよ!

[2019.01.26] スマホスピタル品川高輪口

カテゴリー:オトク情報

 

 

今回はトラブルの実例を交えて対処方法やどのような状況下でどういった現象が起きるのか

をまとめていきたいと思います。

 

トラブルの実例・対処方法

それではまず初めに1番多い事例から紹介させて頂きたいと思います。

 

・ガラスの割れの故障

 

表面のガラスだけが割れた状態になります。

 

中には、こちらの割れでもタッチが効かなくなったりタッチ暴走してしまう事があります。

 

この状態で起きる不具合と危険な点!

・ガラス片が手に刺さって怪我をする。

・タッチ暴走が起きて勝手に電話をかけてしまったりアプリの誤作動を起こす。

・iPhone7以降であれば耐水性が失われ水没しやすくなる。

 

基本的には上記の三点になってくるかなと思います。

 

故障した場合は他の故障が併発しやすくなることもあるので注意しましょう。

 

 

・液晶までダメージが行き液体が漏れ始める

 

これが1番深刻な割れのパターンですね・・・・・

 

ここまで割れていると

近接センサー

イヤースピーカー

フロントカメラ

まで故障してしまっている可能性や線も切れている可能性までありますよね。

 

そして1番最悪な液晶漏れですよね・・・・・

 

落としてガラスだけが割れるならまだしも、液晶までダメージの方が入ってしまうとタッチすらきかなくなってしまうので

苦労しますよね。

 

・この状態で起きうる不具合の可能性

・タッチの誤作動が起きパスワードを何回も間違えてしまった扱いになり初期化しなくてはいけなくなる。

・ガラスの破片が指に刺さり怪我をする。

・スマホの水没の危険性が高くなる。

 

上記の3つが基本的に起こりうるトラブルになります。

 

やはり画面割れ自体は基本的に画面交換をすれば、直るのですがそれに併発して起きる不具合こそが非常に怖いのです・・・

 

もしかしたらiPhoneの初期化を余儀なくされてしまう可能性もありますからね・・・・・・

 

画面割れでの誤作動には皆さんご注意下さいね!

 

タッチ暴走やゴーストタッチが起き始めたらすぐ電源を切っておくことをおすすめします。

 

もしタッチして電源をオフすることが出来ない場合は強制終了する方法もありますので紹介だけしておきます。

 

iPhone7以前の物でしたらホームボタンとスリープを同時押しで基本的に強制終了かけることが出来ます。

iPhone7以降の物になってきますと、スリープとボリュームの下を同時押しで強制終了・再起動ができます。

 

なにか端末が重たくてフリーズしたという際も使用できますのでご活用ください。

 

・バッテリーに関する不具合

 

バッテリーに関するトラブルと言えばやはりバッテリーの減りの早さになってくると思います。

 

バッテリーの寿命と言うのは基本的に1年半~2年とも言われています。

 

それが過ぎてくると基本的にバッテリーのパフォーマンスというものは急激に劣ってきます。

 

中にはバッテリーの減りの早さに関しましては、ソフトウェアのアップデートの行いすぎや

内部の残容量の減少にもよって違ってきますのでご注意下さい。

 

特に現行で最新のiOS12にアップデートをしてしまうと古い端末になってくると

バッテリーの減りが急激に早くなってしまうのでご注意下さい。

 

中には↓の画像の様に徐々にバッテリーが膨らんできて画面が浮いてくる可能性もありますのでご注意下さいね。

こうなってくると画面の方にも不具合が出てくる可能性もあります。

 

・画面が裏から押し上げられてタッチの誤作動が起きるようになる。

・画面が裏から押し上げられ癖がついてしまい、バッテリー交換をしたとしても画面が綺麗に収まらない。

 

上記2点の可能性があります。

 

こうなってくるとバッテリー交換と同時に画面交換の必要性も出てきますので

バッテリー交換は定期的に行うように心がけましょう。

 

ただ安く済まそうとして、自己修理をしてしまうと更なる不具合や最悪起動しなくなる可能性もありますのでご注意下さい。

 

バッテリーの不具合になってくるとリンゴループとも絡んでくる可能性もありますので注意が必要です。

 

携帯が水没した!水没したかも!

1・携帯の画面がもしつくようであれば電源を落とす。強制終了をする。

2・携帯のSimトレーを抜く。

3・出来るだけ早く修理店に持ち込んで洗浄や乾燥をしてもらう。

上記の事を出来るだけしていただくと、復旧率も上がるのかなと思います。

それでも100%ではないのでご注意ください。

水没してからは時間との戦いになってきます。

内部の水で各種端子が腐食してしまう可能性があります。

その点も含めて水没してしまった場合は出来るだけ早く修理店にお持ちくださいね!

 

水没したときに出来るだけしてはいけない事

1・使えると思ってiPhoneを使い続ける。

2・内部から水を出そうとして携帯を振り回す。

3・水没して後日修理店に持っていこうとする。

 

上記の事のうち特に重要なのが2項になります。

 

良くいらっしゃる方が充電口の部分から水が出ると思って振り回す方がたまにいらっしゃいます。

 

しかし充電口から水が出ることはなく内部を循環するだけなので控えた方がいいです。

 

こういったお使いのiPhoneだけでもかなりたくさんの不具合が起きる可能性もありますので、

使用にはかなりの注意が必要です。

 

携帯会社さんやappleに持っていくとどのような故障をしていたとしても基本的には本体交換にはなってしまいますので

バックアップを取っていない方にとってはかなりの痛手ですよね・・・

 

当店であれば即日で基本的にデータそのままで修理の方出来ますのでお気軽のお問い合わせ下さい。

 

★★★iPhone修理・スマホスピタル品川高輪口店★★★

〒108-0074

東京都港区高輪3-25-27 アベニュー高輪610号室

TEL:03-6721-6086

営業時間 10:00~21:00 (最終受付20:30)

URL https://iphonerepair-shinagawa.com/

 

shinagawa

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル品川高輪口の詳細・アクセス

〒108-0074
東京都港区高輪3-25-27 アベニュー高輪610号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 03-6721-6086

E-mail info@iphonerepair-shinagawa.com

オンライン予約 スマホスピタル品川高輪口 WEB予約 >>

一覧に戻る

03-6721-6086 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル