iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

様々なiPhoneの故障状況。画面割れ、水没など電源がつかなくなることは沢山あります! iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口なら品川駅近のスマホスピタル品川高輪口にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 五反田
  • オンライン予約はコチラ iPhone(アイフォン)修理 五反田
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 五反田

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

様々なiPhoneの故障状況。画面割れ、水没など電源がつかなくなることは沢山あります!

[2019.06.02] スマホスピタル品川高輪口

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

 

iPhoneの修理でダントツに多い修理の一つである画面破損による画面交換修理。

iPhoneは特に画面が割れてしまっても使用できることがほとんどの為すこしの間割れた状態で使用する方も中にはやっぱりいます。

ですがその中でも画面割れた状態で使用を行っているとある日突然タッチが一切聞かなくなってしまった!

線が出てきて画面が見ずらい!といった症状が出ている方もいるので要注意。

iPhoneの画面割れの原因でえっそんなことあるの?と思ったものを書いていこうと思います。

 

【1】車の天井に置いてそのまま発進!!!

 

もう暑くなってきましたね!

夏と言ったらバーベキュー!!という方はとても多いのではないでしょうか?そんな方は注意してくださいね!

去年の8月頃に来店されたお客様はバーベキューに行った際 車の天井から写真を撮っていたそうです。

そしてそのままスマホを置き色々してすっかりスマホのことを忘れていたそうで帰る日、車を発進すると車から何かが落ちる音が…

そこでハッと思いだし慌てて拾い上げてみると…そこには無残なiPhoneが…修理する際の端末の状態はバキバキに破損してしまっており全く画面が点かない状態だったのですが着信音はなる状態でマナーボタンを上下押してみるとブーと振動もあります。

結局、車の天井から落ちてしまった衝撃で画面側のバックライトが死んでしまったようで画面を交換することによって画面は点き操作も問題なく出来る状態になりました。

 

【2】展望台の階段から落としてしまいタッチが効かなくなった!

 

気分転換などで思い立って展望台に行く方は気をつけてください!

展望台に上がる為階段を上っていたその時足を滑らせ落ちかけたようですが何とか自身は落ちずに済んだようですが手に持っていた

スマートフォンが落ちてしまい画面は点くけどタッチが効かなくなってしまったそうです。

この端末はAndroidだったのですがAndroidをお使いの方、使ったことがある方であれば分かる方も多いかもしれませんがAndroid端末って

画面が割れてしまうとタッチが効かなくなってしまうんです!

そんな場合でも画面を交換することでほとんどの端末はタッチが効くようになります!

展望台から落ちてしまったこの端末、実は私の妹の端末だったんです…

展望台の階段は長いのでしっかり手すりをもって本当に気をつけてください!

バッテリーの減りが早い!でも機種変も悩んでるしもうちょっとこのまま我慢しよう?!

9b7dc3c5512975746a5c37c7244beaf9-690x445 様々なiPhoneの故障状況。画面割れ、水没など電源がつかなくなることは沢山あります!

だいたいスマホの契約期間は2年の方が多いのではないでしょうか?

バッテリーの交換時期も約1年半から2年と言われているのでちょうど機種変するタイミングで寿命を迎えるような感じですね!

ただ、必ずその期間からバッテリーの劣化が始まるというものではなく、ゲームや動画をよくみたりGPS機能を使うという方の端末はもっと劣化は早まります。あまり使わないという方はもっと持つ方もいます。

バッテリーの持ちがかなり悪く感じても「でも、もうすぐ機種変するしなあ…」とだましだまし使っているとある日突然

充電器にいくら挿しても立ち上がらない!ような状態になってしまうかもしれません。

当店にもたびたびこういった状態で修理に出される端末があります。

もちろん、バッテリーを交換すると元のように使用できるのですがバッテリーを交換してすぐに機種変ってなんかもったいないですよね、、、

最近、バッテリーの持ちが悪くて全然もたへん!!とお悩みの方は是非、1度バッテリーを交換してみてはいかがでしょうか?

お風呂で暇つぶしのつもりが…点かなくなってしまった…

9b7dc3c5512975746a5c37c7244beaf9-690x445 様々なiPhoneの故障状況。画面割れ、水没など電源がつかなくなることは沢山あります!

最近は寒さに耐えられない!ほどの寒さは無く日中は暖かいですが夜になるとまだまだ寒いですよね( ;∀;)

寒さのせいでお風呂に入ってもなかなか出れない!という方も中にはいるのではないでしょうか?

そんな時お供にスマホを持ってはいる方も多いことでしょう。今ではiPhoneにも耐水機能がついていたりしますが必ず水没はしません。というものではありません。そして 【でも、水には落としてないよ!!】という方も要注意が必要です

 

実は直接水に落とさなくても水没してしまう可能性ってあるんです!】

 

耐水機能も何もついていない端末はもってのほかですがだからといって耐水機能の付いている端末も基板なども防水加工されているわけではありません。

本体の中に耐水パッキンがついているのですがこれによって水分が入りにくかったり粉塵が入り込みにくいというものなんです。そして経年劣化を起こしてしまうためいつまでもこの耐水のパッキンがある訳ではないんです…

ついさっきまでは普通に使用できていたのにいきなり電源が点かなくなってしまった!画面が揺れる!などの症状が出た場合は電源を消しまょう!

ということで水に落とさなくても水没してしまう可能性は十分にあります!

よくお風呂や水蒸気などがあるところに持って行くのは出来るだけ避けてください!

スマホスピタルでは修理が出来ます!!

精密機械であるスマートフォン。身近にありすぎて忘れがちですがいつ画面が割れてしまったり電源が入らなくなってしまうか分かりません。

ですがこまめにバックアップを取っている方は非常に少ないです。もしもの時にためにバックアップはこまめに取っておきましょう!

iTunesに繋げるのがめんどくさいならicoudを課金しましょう!

そしてもし、お使いのスマホが故障してしまい

まだまだこの端末を使いたい!という画面割れやバッテリー交換はいつでも修理が可能です!端末や故障パーツによってはお日にちを頂く場合も

ございますのでご不明な点がございましたらお気軽にお電話くださいませ!

そして水没してしまい電源がつかなくなってしまった!でもデータはどうしても欲しい!場合は当店では洗浄作業を行っております。

洗浄作業や水没復旧に関して何かご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ!

 

 

 

 

★★★iPhone修理・スマホスピタル品川高輪口店★★★

〒108-0074

東京都港区高輪3-25-27 アベニュー高輪610号室

TEL:03-6721-6086

営業時間 10:00~21:00 (最終受付20:30)

URL https://iphonerepair-shinagawa.com/

 

一覧に戻る

03-6721-6086 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 品川高輪口
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル